健康第一

日常生活と健康第一

京都に行ってきました

事の発端は2/6(木)に遡る…

 

何気な〜くいつも通りTwitterを見ていためいと

そこに飛び込んできたのは「すみっコぐらし 2/8(土)から特典缶バッジあります」の文字。

(2月のいちごデザインのすみっコはめっっっっっっちゃ可愛い。マジで。いつも可愛いけど)

これは…欲しい…と久々に物欲が湧き、一番近い店舗はどこだろうと調べたところ、京都。

関西ならバス安いからな〜と思いつつ、ふと。

下道で運転してったら何時間くらいなんやろ…と思ってしまう。

(めいとは下道で行ける範囲なら行こうとするタイプのオンナです)

調べたところ、4時間強。もうお分かりですね?

 

f:id:MeitoT121:20200209010955j:image

下道で京都行ってきました!!!!!(ナビは7時間ですが実際夜中から走っているので、渋滞なく行けて4時間でした)
f:id:MeitoT121:20200209010958j:image

滋賀県始まってんな…?

(金沢で雪を見ず、滋賀で雪を見るめいと)

 

金沢→福井→滋賀→京都って感じで3県1府を跨いだんですけど、滋賀から京都があっという間すぎていつの間に京都着いたん?!って感じやった。マジで。

 

f:id:MeitoT121:20200209011323j:image

ちょっと早く(2時間)着いたのでスタバで時間潰しして

f:id:MeitoT121:20200209011432j:image
f:id:MeitoT121:20200209011429j:image
f:id:MeitoT121:20200209011436j:image
f:id:MeitoT121:20200209011425j:image
f:id:MeitoT121:20200209011439j:image

並んで買って(貰って)きた!

もうなんか買った時点で感無量ですよ…マスクしてたけどめちゃくちゃニヤつきながら選んでた…

 

f:id:MeitoT121:20200209011548j:image
f:id:MeitoT121:20200209011553j:image

友人のNさんが構ってくれました。

パン食べて、お寺巡りして、縁結びの神様のとこでお祈りしてきました。困ったときの神頼み…ってね⭐️

 

f:id:MeitoT121:20200209011725j:image

本日二度目のスタバ。

f:id:MeitoT121:20200209011749j:image
f:id:MeitoT121:20200209011753j:image

味の濃いものが食べたい!ってリクエストしたら、お好み焼き屋さん連れてってくれました!

やきそば、お好み焼き、おにぎり、味噌汁がついて890円。

いやもう京都に住みますわぁ…………

 

 

 

 

 

f:id:MeitoT121:20200209011908j:image

帰りの雪道怖すぎワロタ